サラリーマンが中長期投資で2億円を稼ぐまでの日記

平凡なサラリーマンが株の中長期投資で2億円を稼いで仕事を辞めるまでの日記です。

恒例のビックカメラの株主優待券が届きました☆

今週はビックカメラの株主優待券4000円が届きました☆
20170521ビックカメラ株主優待

今回は私の名義で通常優待2000円。息子の名義で2000円分の合計4000円分が届きました。
[ 2017/05/14 08:00 ] 株主優待 | TB(-) | CM(0)

半年に一度のビックカメラの株主優待券が届きました☆

今週はビックカメラの株主優待券4000円が届きました☆
20161120ビックカメラ株主優待

今回は私の名義で通常優待1000円+長期保有優待2000円、
息子の名義で1000円分が届きました。

[ 2016/11/20 08:00 ] 株主優待 | TB(-) | CM(0)

ラクトジャパンからクオカードが届きました☆&ハピタスとECナビで交換して投資資金をゲット☆

先週は保有株のラクトジャパンから株主優待として、
1000円分のクオカードが届きました。
IMG_3567-1.jpg

株主優待の利回りとしては0.8%ほどと決して高いわけではありませんが、
配当金の利回りが2.6%ほどあるため、合計すると3%を超えてきますし、
指標的には割安水準にあると言えます。

日本の酪農家は減少する一方ですので、将来的にラクトジャパンの事業の需要は増えていくと思います。

また、一昨日発表されたアメリカの雇用統計は、ほどよい感じで予想を下回ったようで、
[ 2016/09/04 08:00 ] 株主優待 | TB(-) | CM(0)

ビックカメラの株主優待が届く☆

さて、今週はビックカメラの株主優待券2000円が届きました☆

20160519ビックカメラ株主優待1

ビックカメラの株主優待券については、以前から何度も書いておりますが、
これだけは手放せない優待株となっています。
[ 2016/05/22 08:00 ] 株主優待 | TB(-) | CM(0)

イーグランド(3294)から株主優待としてクオカードが届きました☆

先週の話となりますが、保有株のイーグランド(3294)から、
株主優待として1000円分のクオカードが届きました☆

IMG_233-16.jpg

イーグランドは中間配当は行っておりませんので、今回は株主優待のクオカードだけですが、
1000円であってもありがたいですね。

イーグランドは11月27日にJASDAQから東証2部へと市場変更をしましたし、
少子高齢化が進み、住宅ストックが増え続ける状況の中では、
中古住宅再生事業の需要はますます増えていくと思われます。

そして、本日の日経平均は、
-1.68%の-317.52円と続落しています。

そして保有株はというと、
[ 2015/12/15 23:08 ] 株主優待 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ポコポコのすけ

Author:ポコポコのすけ
当ブログへようこそ!

私は30代のサラリーマンで、20代半ばから投資に興味を持ち始めて、日々実践をしています。

勉強や記録のためにも日々の運用日記をつけたいと思って始めました。

毎年14%の資産増額を目標として運用していきたいと思います☆

各年の年間損益は以下のとおりです
・2009  + 484,963
・2010  - 579,852
・2011  + 97,214
・2012  + 394,915
・2013  + 1,222,936
・2014  + 971,100
・2015  + 837,671
・2016  - 585,254

・2017.1 +  48,950
・2017.2 +  17,850
・2017.3 +  792,525
・2017.4 +  548,579
・2017.5 +  590,396

2017の累計損益 +1,994,300
2017の目標損益  +823,002

  目標達成率   242.8%


累計損益 + 4,837,994
2013年からのポイントサイト
の累計獲得金額  +131,574
(2017.3.31時点)               

株価&為替ボード
株価チャート
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カブ利益計算
売価B

買価B

入数B



利益B
Copyright ぶどう缶
ブログランキング
応援していただける方は↓のブログランキングのクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
808位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
331位
アクセスランキングを見る>>
リンク元(IN)ランキング
移動先(OUT)ランキング
カウンター
検索フォーム